地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、豊橋・田原の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

豊橋・田原の地域情報サイト「まいぷれ」豊橋・田原

情報版・まいぷれ!

貝と光の幻想的な世界へ(おまけ編)

おまけ編


part1とpart2は見られましたか?急遽ですが、おまけ編を作ることになりました。
おまけ編では紹介できなかった写真、展示物の紹介、隣施設「とまりん」の紹介します。

貝と石の展示室

ここでは、世界中から集められた貴重な貝殻と石が展示してあります。

中にとても珍しい貝殻や他にも化石や石が展示してあり見どころがいっぱいです。一体全部で何種類あるでしょうね!

 

カメラで撮影してきました。写真の一部をご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産コーナも豊富です

館内で楽しんだ後はお土産コーナーを見ていきましょう!

 

早速、お土産コーナーの入り口の右側に現在では入手が困難で大変希少価値の高い貝殻でつくられた能舞台があります。このオブジェも竹島ファンタジー館の見どころの一部です。

 

お土産コーナーはオリジナルグッズ・蒲郡の特産品や貝殻の小物やアクセサリーなどがありました。記念に買ってはいかがですか。

 

 

 

メディアや新聞にも紹介がされている。

竹島ファンタジー館では、多くのテレビや新聞で紹介されています。

テレビや新聞の紹介により、観客数が増えてきています。

 

最近では、SNS映えのトンネル「時空のトンネル」が大人気でSNSなどで知って、実際に訪れる方も多くなってきてます。

 

写真を撮った時はSNSで#竹島ファンタジー館 で投稿してね!

紹介出来なかった写真

ここまで全ての記事を見てくれた人に見させて感謝しいてます。

 

part1part2で紹介ができなかった写真があるので、まとめて見ました。

 

写真ですが、撮ってきた写真をお楽しみください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹が空いたらとまりんへGO!

竹島ファンタジー館の前にある魚々の里「とまりん」では、海鮮丼や潮風干物定食、フランクフルト、大あさり、さざえ壺焼きなどを食べることができます。

 

とまりんの凄いところはご飯大盛りが無料!どんぶり全品には、みそ汁付きなどサービスがいっぱいです。

 

※詳しくは公式ホームページをご確認ください。

http://www.fantasykan.jp/tomarine_menu/

 

自分たちで海鮮BBQをたのしめる!

 

とまりんはその場でこだわりの新鮮な食材を好きなように選んで、買って自分たちでBBQができます。

 

BBQは予約が不要で1席2,160円です。平日は時間制限なしで、土日・祝日は1グループに付き、1時間30分と時間制限があります。

 

BBQで必要な物を貸していただけいるので、自分たちでBBQグッズを持ってこなくてもその場でBBQを楽しむことができます。

残りは竹島ファンタジー館へ

 

まとめ

 この記事を見て気になる方は一度訪れて見てください!

 

館内に入ると不思議のようなファンタジーな世界があなたを待っています...

 貝殻で造られた世界を見たらあなたは驚くでしょう...どこを撮影してもSNS映えします。

 

特別に提供していただきました、割引クーポンもございますのでご自由にお使いください 

 竹島ファンタジー館の館長さん含めスタッフの方々、心温かく、とても優しい方でした。

アクセス

 

名所竹島ファンタジー館
住所愛知県蒲郡市竹島町28-14
電話番号0533-66-38888
営業時間

3月~6月

9月~10月

9:00~17:00

7月~8月9:00~17:30

11月~2月

9:00~16:30
定休日水曜日
駐車場100台
HP

http://www.fantasykan.jp/

PICK UP 豊橋・田原のお店 ~学ぶ・スクール~

人気のキーワード