地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、豊橋・田原の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

豊橋・田原の地域情報サイト「まいぷれ」豊橋・田原

情報版・まいぷれ!

第9回ええじゃないか!豊橋和太鼓フェスタに行ってきた Part2

初めて和太鼓フェスタのイベントに参加させていただきました。

まず、このイベントは、どんな団体が来るんだろう!もう、とてもワクワクしていました。会場についた時には、少しの間、最終リハーサルが行われていました。

 

まいぷれ豊橋・田原版のニュース用に上げる写真を撮影中

オープニング 小学生合同演奏

 最初のオープニングは、小学生の合同演奏でした。この合同演奏は毎回行っているそうです。最初から皆さん楽しそうに演奏をしていて、会場を盛り上げてくれました。さあ!いよいよ和太鼓フェスタの始まりです ここから写真が続きます。

 

3.東陽子ども陣太鼓

 

 

4.豊橋和太鼓 きずな

 

5. 風っ鼓

 

6.楽響(らっきょ)

 

7.豊橋市立北部中学校

 

8.三河太鼓 美友会

 

10. やぐるま太鼓

 

 

12.紅太鼓

13.龍谷太鼓

前半の演奏が終わりました。どの団体も素晴らしかったです。団体によって演奏の仕方や太鼓の叩き方が違ったりしていて、和太鼓に興味をもちました。今回は、参加団体が多いので休憩が短くて、私はその間にニュースの更新や、写真整理をしていました。休憩はあっという間に終わり後半です。

PICK UP 豊橋・田原のお店 ~遊び・トラベル~