地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、豊橋・田原の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

豊橋・田原の地域情報サイト「まいぷれ」豊橋・田原

情報版・まいぷれ!

コミュチカに登録をして、コミュニティや団体活動を発信しませんか?

コミュチカとは?

コミュチカは「サークル」「NPO」「市民活動団体」などの非営利活動を行っている活動状況やイベント情報を発信することができます。活動をPRしたり、メンバーも募集をすることができる無料で使えるサービスです。

 

「コミュチカ」で登録した情報は、「まいぷれ」の中でも見ることができます。地元のお店やイベント情報なども投稿ができ、地元のお店や イベント情報を探しに来た人にも、あなたの団体を見つけてもらえるかもしれません。

 

現在「コミュチカ」に登録されている豊橋・田原のコミュニティの一覧です。

https://toyohashi.mypl.net/commu-chika/

 

 

★活動状況はまいぷれトップページに表示されます!

コミュチカに登録をすると...

 (1) コミュチカへの会員登録(無料)

コミュチカに登録をすることで情報発信や活動状況を掲載することができます。スマホでも可能です。


(2)活動報告

コミュチカで情報発信をするには自分のコミュニティーを登録をしてください。

(普段の様子、メンバーの活動状況)などの投稿が可能です。

 

(3)イベント告知

主催するイベントについて投稿ができます。

日々のボランティア活動やコミュニティーで活動するイベントを知ってもらいましょう。

 

(4)メンバー募集

一緒に活動してくれるメンバーの募集ができます。

 

(5)問い合わせ

団体へ問い合わせが入った場合、登録しているメールアドレスにも問い合わせ内容が届きます。

 

(6)コミュニティ情報編集

自分の団体の登録情報を自分で編集することができます。

 

コミュチカで登録した内容は「まいぷれ」の中で見ることができ、より多くの人に情報を届けられます。

 

しかし、これだけではありません

まいぷれ豊橋・田原は皆様に活動を多くの方に知ってもらうため我々はSNSを活用して情報を拡散に協力をします。

 

是非この機会に試してみてください。

地域活動の情報を広く、効果的に発信しましょう。一緒に地域社会を盛り上げていきましょう。