地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、豊橋・田原の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

豊橋・田原の地域情報サイト「まいぷれ」豊橋・田原

ぷれまBOX・ぷれまTV

ぷれまBOXとは?

◆ぷれまBOX

普通のレンタルBOXではなく、地域情報サイトまいぷれ豊橋・田原のコンテンツを利用しあなたの作った作品を中心にご紹介さらに、BOXメンバーさんの方はInstagramで作品をご紹介します。



◆ぷれまTV

ぷれまTVライブでは、Facebook Liveを使って全国に発信!地域情報やトーク番組をお届けします。アーカイブはYou Tubeにもアップしてます。








ぷれまTV  アーカイブ(過去動画)

※動画の説明欄記入ですが、担当が1人のため、記入は後日になります。


【1】Facebook まいぷれ豊橋・田原

https://www.facebook.com/toyohashimypl


【2】You Tube ぷれまTVチャンネル

今後は放送アーカイブを見やすくするため、ゲスト番組以外のアーカイブは月替りで限定公開にさせていただきます。

https://www.youtube.com/channel/UCs5YmGpPi7y0vLALIJVqzPQ/videos





ハンドメイドクリエイター 作家一覧

#premaA


#premaB


#premaC




A BOX (タップしてね)


【因報エリア】 鉄道・同人誌

【y's factory】 ハンドメイド

【本多正樹のイベント紹介(仮)チラシ・宣伝】


【コミュニティーナース】 チラシ・宣伝

【風の吹くままに1】 同人誌・グッズ


【あみきのトレジャーBOX】 CD・グッズ 

【風の吹くままに2】 同人誌・グッズ

【わたぼうし】 ハンドメイド 


B BOX

【ショップS】 ハンドメイド

【たまのび】 ハンドメイド

【小哲の部屋】 ハンドメイド・チラシ


【HIKACCHI】 展示

【舞薔薇 maisoubi】ハンドメイド・アクセサリー


【ネイルケアF】 チラシ・宣伝 

【ショップE】 ハンドメイド


C BOX

【パレット】 ハンドメイド

【工房 自遊屋】 展示・販売

【ソーグッズ(株)】 ハンドメイド


【Lua Lua factory】 ハンドメイド

【hair salon Lino】チラシ・宣伝

【mare.blue】 ハンドメイド


【きぬせい】ハンドメイド


A BOX

 鉄道・同人誌・ハンドメイドグッズ

【A-101】 因報エリア(写真集販売)

海老名すわ子個人サークル「因報エリア」
東海・甲信エリアの鉄道を撮影し、編集した鉄道写真集を製作・頒布しています。


販売物

◆ 鉄道・同人誌・下敷き◆


~スタッフの一言~

因報エリアさんは、鉄道写真だけでなく、ハンドメイドも趣味で作られています♪


【続きを見る】



【A-103】 Y's factory(ハンドメイド、販売)

田原市でハーバリウム、アロマワックスサシェ&カップ、coquette.715、ラペドール、オートクチュールドールなどをレッスン・オーダーメイド・販売をしています。


~スタッフの一言~

1つ1つの作品のレベルがビックリ!

田原市やイベントでもワークショップを行っているそうです。


【続きを見る】


【A-104】 本多正樹のイベント紹介

「こちらのBOXページでは、フォーク・ソング研究会CLUB FOLKの会長、本多正樹さんが出演するイベントやチラシをご紹介しています。今後もイベント情報を更新していきますので、お見逃しなく!」


【続きを見る】


~スタッフの一言~

「今回はチラシやイベントをご紹介したいと思い、BOXに参加してくださいました。 CLUB FOLK、素晴らしいですね~機会があればぜひ聴いてみたいと思います。



【A-202】コミュニティーナース

コミュニティナースとは…地域のみなさんの暮らしのそばにいる看護師です


書籍「看たまブックスご購入いただけます。

矢田明子さんが書いた本を通して、その重要な役割と地域の健康に対する彼女たちの貢献について理解を深めることができます。お求めの際はお気軽にお声掛けください


~スタッフの一言~

ぷれまBOXページでは、ハンドメイドだけでなく、活動の宣伝も可能です。

看護師に興味のある方はぜひ読んでみてください♪


【続きを見る】


【A-204】あみきのトレジャーBOX

愛知県田原市 道の駅観光PR大使、めっくんはうす公認アーティストのあみきです。

イベント物販で販売をしているCDやグッズもぷれまBOXさんで購入ができます!


新作グッズも続々登場してます!チェックしてくださいね。


~スタッフの一言~

最近、新グッズが追加されました~!!

どのグッズもあみきさんがイラストを描いて制作をしているそうですよ♪


【続きを見る】


NEW!!【A-302】竹ノ内

趣味で気に入った布小物、ポーチを作ってます。

気に入った商品があれば、ぜひご覧になってください


~スタッフの一言~

新しくBOXメンバーに加入してくださった「竹ノ内」さんのポーチは手帳はスマホケースも入ります!幅も広く作られています。


【A-303】わたぼうし

ヘアゴム、ヘアピン、年齢を問わず楽しんでいただけるアイテムを取り揃えています。


お客様にとって特別なアイテムを見つけられるよう、心を込めてお手伝いさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします!


~スタッフの一言~

わたぼうしさんの作品は、宝箱の中を見ているようで、小さな宝石(アクセサリー)がいっぱいです。

【続きを見る】

B BOX


【B-101】ショップS


こんにちは、ショップSです。イヤリング、ピアスの他耳元を彩る小さなアクセサリーイヤーカフなど、日々の生活にささやかな楽しみを見つけていただければ幸いです。


~スタッフの一言~

キラキラが好きという方にはショップSさんの作品がおすすめです!

日常に明かりを照らしてくれるような作品がいっぱいです!!


【続きをみる】


【B-102】たまのび


お求めやすい価格で、一つ一つ手作りで心を込めて布製品に、オリジナル刺繍やプリントをして1点物のハンドメイド雑貨を製作しています。


【続きを見る】


~スタッフの一言~




【B-104】小哲の部屋

お店の宣伝とぷれまTVライブで「小哲の部屋のアニマルランド」を放送してます。


ハンドメイドでは、鳥の羽根を利用したハンドメイドグッズや小哲の部屋の鷹の写真も販売してます。



スタッフの一言



【続きを見る】


【B-201】 童話の森の絵本屋さん

コロナ禍をきっかけに、近くに住む妹と共に童話絵本の制作を始めました。私たちの作品は、動物をモチーフにした日常の何気ない瞬間をファンタジーの世界観で描いています。ほっこりとした物語と温かみのあるイラストが特徴です。


スタッフの一言


【続きをみる】



【B-202】HIKACCHI(パステルアート)

パステルアートの楽しさを日頃パステルアートを楽しんでいるCHIZUです。

元々絵を書くことは大好きでしたが、パステルアートの色のあたたかさにはまりました。


スタッフの一言



【続きを見る】


【B-203】ネイルケアF 

ネイルケアFではお店も開かれております。
ハンドメイドでは、ウィリアムモリスの生地を利用したターバンやシュシュなどを販売しています。


スタッフの一言


【続きを見る】


【B-301】ショップE

様々な布小物やトートバッグ、そして特に蝦蟇口の入学・入園グッズのオーダーを受け付けている専門店です。



【続きを見る】


【B-302】 舞薔薇


薔薇が舞うという美しいイメージを作品に込めています。「舞薔薇maisoubi」 まいそうびと読みます。


今は愛知県外に住んでいます。現在は愛知県外に住んでおりますが、手作りの一点ものの作品を皆様にお届けしております。


スタッフの一言


【続きをみる】

 C BOX


【C-101】パレット

パレットです。日常生活を彩るアイテムを一つ一つ手作りしています。全ての商品は細部まで心を込めて作られており、お客様に喜んでいただけることを第一に考えています。


スタッフの一言



【続きを見る】




【C-103】ソーグッズ(株)

私たちの会社は自動車内装品の縫製を専門に行っていますが、その技術を活かして、ハンドメイドの車用グッズも提供しています。


車に着けることで小物収納が便利なるアイテムや

車検証ケースも販売してます。


スタッフの一言


【続きを見る】


【C-201】 Lua Lua factory

私は子供の頃から手芸が大好きで、その情熱を形にしたアイテムをご提供しています。最近では、お子さまの成長と共に使えるベビー用品や、学校で使えるシューズ袋、給食袋入れなどを中心に製作しています。


全てのアイテムは一つ一つ手作りで、子育てを応援するための温かみと思いやりが詰まっています。


スタッフの一言



【続きを見る】


【C-203】hair salon Lino

☆初めまして hair salon Lino です☆
「ぷれまBOX」でサロンの活動を宣伝してます。


私たちと一緒に美しく、自信に満ちた自分自身を見つけましょう。どうぞよろしくお願いいたします!


スタッフの一言


【続きを見る】


【C-204】mare.blue

当ショップでは、キラキラと輝く宝石のようなアイテムからカラフルなお花をイメージした作品まで、一つ一つ手作りで製作しています。


あなたの日常を美しく彩る一品を見つけてください。どうぞよろしくお願いいたします!


スタッフの一言



【続きを見る】



【C-301 きぬせい】

長年布団作りをしてきた経験を活かして、丁寧に手作りした商品を提供しています。


年齢を重ねる中でも、ハンドメイドへの情熱は変わらず、日々新たなアイテムの製作を楽しんでいます。



スタッフの一言

【続きを見る】



【豊橋水上ビル ぷれまBOX】

時間:10:00~18:00

住所: 愛知県豊橋市駅前大通3丁目 118-7

電話番号:0532-39-7202

※イベント、取材等について1日お休みをさせていただくこともあります。


お問い合わせ mypltoyohashi@gmail.com

ぷれまTVの番組に対するご意見ご感想、写真などはこちらへ


この記事に関するキーワード